それでも誇り高く生きたい

どこにでもいる私が、生きていた証を残すために、誰かに伝えたい話

2021-01-01から1年間の記事一覧

【三日坊主】筋トレを始めた忘備録

もう何度目か、何度口にして三日坊主にしてしまっただろう。 引き締まった身体、健康で体力のある身体がうらやましい。 無職になった、引きこもるようになった、体力が落ちた。 健康が一番の財産だと思っている私は今度こそ筋トレを習慣にするべく記録を残す…

タッチタイピング練習記録

一時期、何の権限もない事務職として働いてみて、色々と足りない能力の1つにタイピング能力がありました。一応、以前派遣会社に登録した時には、普通レベルと判定されていましたが、いざ働き始めると周囲のチャットの速度が速いこと速いこと…。 私は文章を…

【対策】黒い悪魔が宿泊先で現れたので始末した話

夏前、そろそろエアコンをつけようかというあの時期、奴がやってくる…。 宿泊先で奴を仕留めた出来事を思い出しながら書き留めてみる。

【1日10秒】自己肯定感を高めて充実した毎日を送るために始めた習慣

結論:1日1歩ずつ、1タスクからはじめる メンタルが調子悪い時はお風呂に入ることすら一苦労で、周りが当たり前のようにできることがうまくできなくてさらに落ち込む…以下永遠とループ 私は完璧主義なところがあったので、時間を無駄にした自分をより一層責…

【朝に起きる】引きこもりから抜け出せた、ただ一つのアイテム

結論:太陽は偉大 恥ずかしい話、一時期私は大学に通えなくなった時期がある。 きっかけは何だったのか、多分抱えきれるストレス量を超えてしまったのだと思う。 私の場合、当時は朝起きることが苦手だったが限界を超えてから一層ひどくなり、できなかった罪…

”生産性”しあわせとは何かわたしなりに考えてみた

結論:徳を積もう、自分が思うやり方でしあわせになろう。解散。 前置き 2018年、杉田水脈氏が同性愛者にむかって、「彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのか」 と発言した問題を初めて聞いたと…