それでも誇り高く生きたい

どこにでもいる私が、生きていた証を残すために、誰かに伝えたい話

【三日坊主】筋トレを始めた忘備録

もう何度目か、何度口にして三日坊主にしてしまっただろう。

引き締まった身体、健康で体力のある身体がうらやましい。

 

無職になった、引きこもるようになった、体力が落ちた。

健康が一番の財産だと思っている私は今度こそ筋トレを習慣にするべく記録を残すことにした。(どうせ誰も見てない)

 

 

・なぜ筋トレをするのか

1、今まで太らない、むしろ瘦せすぎ体質だったが年齢とともに肉付きが良くなってきたから。

「25歳を過ぎると一気に太り始めるよ」と言われ続けても他人事のように捉えてきた25歳、ふと気づくとお腹に脂肪が…。

今まで痩せていることが取り柄だと思っていた私にとって痩せているねってお世辞が言われなくなることは死活問題である。

 

2、健康寿命を延ばしたいから、目指せ元気な老後生活

やっぱり苦しんで死にたくないよね。

 

・目標

特にお腹周りを引き締めたい(ぽよぽよから運動しているお腹へ)

レッグレイズ

次点でヒップアップ(痩せすぎで肉付きが悪いのでセクシーになりたい)

→ドンキーキック

→サイドレッグレイズ

 

 

・記録

0日目(6月下旬~7月頭)体重変化なし(微増)

外出ができずやることがない(やる気になれない)というしょうもない理由で開始

一日50回ほど、じんわり汗をかくのが鍛えられている感じがしてとてもうれしい

長期入院してしまい断念

 

1日目

テレビを見ながら15分前後(回数だと50回ほど)

0日目の頃より回数をこなせなくなっていたことが悲しい

 

2日目

太もも付近に筋肉痛が少し出てきているのと体力が落ちているのか昼頃寝てしまう残念ニート

レーニング時間:15分前後(50回弱)

課題:フォームが良くない(適当すぎる)/ひとまず習慣として継続すること

 

思い立ったら随時更新します。