それでも誇り高く生きたい

どこにでもいる私が、生きていた証を残すために、誰かに伝えたい話

【対策】黒い悪魔が宿泊先で現れたので始末した話

 

夏前、そろそろエアコンをつけようかというあの時期、奴がやってくる…。

 

宿泊先で奴を仕留めた出来事を思い出しながら書き留めてみる。

 

ゴキブリが好きな人はなかなか少ないと思うが、私は思わず見なかったふりをして現実逃避をするほどアレが苦手だ。

 

当然対策には念には念を入れているつもりで、自宅では

・エアコンの排水ホースにドレンキャップをつける

・壁の隙間をパテでふさぐ

・怪しい箇所にはゴキジェットプロ(黒)を定期的に散布する

 

シンプルながらこの対策で動いている奴はほとんど見なくなった。出たとしても殺虫スプレーとしてそのまま使えるので問題はない。

ゴキブリホイホイやブラックキャップは、気休め的な効果に対して、交換するときに触るのが嫌で使わなくなった。というか正直引き寄せそうで怖い

 

問題は外出先である。

ある夏の朝、ホテルで連泊していた私はいつも通りカーテンを開けて目覚めた。

だが、白いカーテンに白くない物がくっついている、奴だ…そして大きい、、

私は、フロントにコールして殺虫剤を持ってきてもらい早速噴射する

 

 

 

シュ……

 

 

 

空やんけ!!なんでやねん!

 

 

 

 

ここはホテルの最上階、新しいスプレーを持ってきてもらうまで奴は待ってはくれなさそうだった。万が一私物に奴が触れたら、私はそれを二度と触れないだろう、

結果は、成功だった。私は、自力で奴に打ち勝つことができたのだ。

そして新しいスプレーをホテルの従業員が持ってくることはなかった。いじめか

 

 

1プッシュで蚊や蟻、そして奴も弱体化する。

せっかくの旅行に大きな殺虫剤を持ち歩きたくはない、だからあのサイズがコンパクトでいい、そしてコスパの高さ、もう二度と手放さない、ありがとう、